4C万軍投

初めまして。はんがーと申します。
デュエマは遊び程度でやってます。CSは2回しか出たことないです。

なので参考にはならないと思いますが、自分なりに万軍投が上手く組めた気がしたので、今回は4C万軍投のデッキ、採用、不採用カードについて解説します。回し方も軽くね。


メインデッキ

上3段は確定枠なので特に解説しません。火噴くだけ枚数調整するかも。

ザビミラ3枚

主にループフィニッシュが勝ち方なので採用。イソレイトループを応用して無限にドラグスザークを出し、無限にサザン・エーで山引ききって勝ちます。

シャコが縦落ちしてたらGR12体で殴ってください。


イデパラ 2枚

4枚入れる気持ちがわからないから2枚にした。
オニカマスを除去れるカードに変えてもいいかも(ナポバイとか)
ただ赤青の色がばちくそ偉い。

ポクたまたま

全能が2体場にいるメリットがあまり感じれなかったので1枚減らしました。墓地メタつよいしね。ただ環境トップをしっかり見るなら全能にした方が2億倍いい。

不採用カード

地龍神の魔人

多色がゴミカスなのでReライフに軍配が上がりました。これは好み

ガイアッシュ

たかい。いじょう。

クラジャ

フィニッシュはシャコだから。サブプラン作りたいなら全然あり。そこが火噴くとの調整枠になるかも。


ざっくりと回し方

初手は何がなんでもブーストする動きor相手のマナ置きをみてからとこしえを立てるプレイをしてください。2マナ下で龍極殺打っても何にもならん。

4マナ下でGRするのもちょっと怖い。できれば5マナ溜まってからGR連打するのがベスト。そこでクリスマでブーストしまくってザビミラフィニッシュできればGP優勝できますといいたいところですができません。


自分も練習中なのでまだまだ細かなプレイングはあると思いますが、エアプなりに解説してみました。もっと練習してから、また新しい記事は加工と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?