見出し画像

6/15 読書と本と劇場の日記

9時過ぎにハロワに来いと言われていたのだが、朝が弱すぎて7時間遅刻してしまった。何も言われなかった。申し訳ない。
※一応言っておくと、朝が弱すぎるだけで、基本的に日時はきっちり守るタイプです
※一応言っておくと、その日のうちなら何時に来てもいいが、この時間帯なら空いてますよ、という目安の時間に遅れただけなので、約束を破ったわけではないです

3時間くらい新宿でボーッとしたら大分回復してきた。《ナイトランド・クォータリー》のバックナンバーが大量に某所にあったのでざっと目を通した。この雑誌、読みたい号があったのだが、近所の図書館に所蔵がなくて(他館貸し出しもなかった……)非常に困った経験がある。それ以来、買い逃しのないようにしようと思って買っている。
インタビュー記事が毎回とても丁寧に作られていて、インタビュアーの下調べがすごいなーと思う。垂野創一郎、柳下毅一郎、山田和子あたりのインタビューを読んだ。

夜からは先輩方と「エクストリームス」@西新宿ナルゲキ。いまわたしが最も注目している若手お笑い芸人・十九人が単独ライブをやるらしい。絶対見に行かないと。人生の実績解除も兼ねて、花とか贈ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?