見出し画像

素敵な絵本や絵、「自由」

大好きな絵や絵本を見つけました。

絵本は
荒井良二さんの絵本たち。

その表紙を見た習慣に
ドキドキドキドキドキドキ。。。。

月末は絵本やグッズをお小遣い握りしめて
本屋に行きます。

そして動画を見てみたら
荒井さんが父の面影があって

ドキドキドキドキ。

長く想い憧れた父。
生きているのかな。


ファザコンは一生治らないのかもしれません🤭


絵もtracy verdugoさんという鮮やかで
自由な絵を描く方を発見して

見てはドキドキドキドキ💓

きれい!!



自分が描きたい絵は

もっともっと
この方たちのような

子どものままの見たものを

そのまま色にするような絵!

うまい絵ではなくて
わっくわくするような絵。


自由に
とことんこだわっていたのは
自分が自由ではなかったから。

自由な絵を描こうとしても
手は止まって

苦しくなります。


大きな鎖に
たくさん打ち付けれれているようです。

それを見つけて
受け入れて
挑んで

その繰り返し。


なかなかいいものです。



自由がないから
自由になろうとする。

苦しい中を必死で生きてきた浮力は
ハンパないのではないかな?

ものすごいジェット搭載なのではないかな?

もうすこし!
もう少しで行きたいところへ
まず手がかけけれる。

そんな気がします。


そしてそれを手助けしてくれる人も
今たくさんいます。


みんなにありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?