見出し画像

メルカリの累計取引1万件以上の僕がメルカリ攻略法を伝授します!!

画像8

▶メルカリの累計取引件数が1万件を超えました

メルカリを利用し始めてどれくらい?
おそらく5年くらいだと思います。
その中で1万件以上の取引を行ってきました。

個人のアカウントと法人のアカウントを作成し、2つ同時に運用していたのでその累計評価数(=取引件数)が1万件以上あったのですが、ご存じの通りメルカリでは複数アカウント禁止・法人アカウント禁止の為、法人アカウントは削除されてしまいました。


出品していた全ての商品が取消され、それまで出品に費やしていた時間や労力は無に帰したのです 笑


当時はショックでしたが、今は何とか残ったアカウントの方で取引を継続し、今では評価6,000を超えました。(2020年3月現在の評価数です)


画像1

▶商品の仕入れ方法はコチラで公開中!!https://note.com/haneru/n/na5d921e98767

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (10)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (11)


▶ヤフオクの取引は10万件以上

リサイクル事業を生業として10年以上が経ちました。
10年前メルカリは未だ生まれていませんでしたので、当時はリサイクルに携わる人間は全員がヤフオクで売上を作っていたと言っても過言ではありません。

ヤフオクを主戦場にしてきた僕にとってメルカリの攻略はそんなに難しいものではありませんでした。


ほんとですよ 笑


メルカリのシステムはヤフオクより圧倒的に使いやすいんです。


YouTubeでもメルカリの売れるコツなど解説していますが、商品を出品する際に記載しなければいけない情報や注意点はヤフオクでもメルカリでもラクマ、PayPayフリマでも何も変わらないからです。


長年ヤフオクで培ってきたノウハウがほとんどそのまま使えました。


【メルカリ攻略法】

-目次-


①タイムラインの考え方について
・上位表示のやり方とその是非

②専用ページの是非について
・4つのデメリット
・正しい考え方・正しい対応

③出品後に秒速で売れてしまった時の考え方
・4つの原因と事例
間違った値付けをしない為の対応策3つ
・メルカリの価格設定のやり方、相場検索方法

④使ってはいけないNGワード
・知らないとアカウント停止の危険も

⑤ヤフオクもやるべき?
・3つのメリット

⑥値下げとコメント欄の活用

⑦カテゴリー別の商品知識

⑧値下げ交渉と「いいね」のバランス
・いいねが少ないケース
・いいねが多いケース

⑨過去のコメントの取り扱い方
・知らないうちに損をするケース

⑩メルカリのSEO対策
・タイトルの付け方/注意点

⑪写真の撮り方
・ポイント
・撮影の角度
・小物を白い背景で撮影する方法
・画像の枚数
・画像を分割する方法

⑫きれいな梱包方法
・「やなぎだ流」の梱包方法

⑬ブランド品の鑑定方法
・ルイヴィトン
・CHANEL
・GUCCI
・PRADA
...の基本的な鑑定方法

⑭ブランド品を出品する際のポイント


(最後に)柳田の本音のメルカリ攻略法
あまり参考にならないと思いますので(おまけ)程度にお考えください。

▼▼▼
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

(特典)メルカリ出品攻略テンプレート

■メルカリ自己紹介テンプレート
・実際のメルカリの画面を紹介
・狙いやポイント解説

■商品説明テンプレート

・ブランド品記載テンプレート
・サイズ記載テンプレート
・内容量記載テンプレート
・衣類サイズ表記テンプレート
・腕時計の記載表記テンプレート
・家電記載テンプレート
・状態記載テンプレート
・色味記載テンプレート

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



▶(特典)出品テンプレート・自己紹介テンプレートについて

今回は僕が現在でも使用しているメルカリの出品テンプレート・自己紹介テンプレートを特典としてお付けします。

▶【販売件数1500部突破!!】古物市場 攻略法https://note.com/haneru/n/na5d921e98767


このテンプレートは基本的にはメルカリベースで作成したフォーマットですが、ヤフオクやその他のフリマアプリにも転用が可能となっています。

noteではテキストとしての公開となりますので、コピペしてそのままお使い頂くことが可能です。

メルカリで1万件以上の販売実績を作り出してきたテンプレートですので、あなたのメル活に必ずお役に立てると思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※「メルカリ 攻略法」ご購入者様の声
こちらの記事をご購入下さった方やYouTubeの方からも嬉しいコメントをたくさん頂いていますので一部掲載させて頂きます。
(note/YouTube/twitterより)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (8)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (9)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (14)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (6)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (7)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (8)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (9)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (10)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (11)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (12)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (13)

転売歴10年以上のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (14)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
noteのサポート(投げ銭)機能で応援頂きましたのでご紹介させて頂きます!!
ありがとうございます(^-^)☆


画像26

画像27


それでは本編に入っていきましょう!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから先は

18,827字 / 29画像 / 2ファイル

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?