見出し画像

アナタも是非いかが?~比嘉秀仁プロとコラボしよう!

ラスばんは、はねおかです。
今回はYouTubeコラボ配信を希望している比嘉秀仁プロを、勝手に売り込んでいきたいと思います。

先日も、このようなnoteを投稿しています。

配信は楽しいけど、見る側のほとんどは基本長い時間よりも短い時間で楽しむコンテンツを求めている。

僕は比嘉秀仁の超えていけチャンネルの切り抜き動画を、気まぐれでTwitterにアップロードしていますが、なるほど。再生数が元動画を超えることも珍しくありません。

比嘉秀仁の超えていけチャンネルでのコラボ動画は現在5つあります。

2022/06/11
【雀魂・友人戦】比嘉秀仁の超えていけチャンネルスペシャルコラボ配信【withみさき千夏さん】

2022/07/12
【コラボ配信】比嘉秀仁とVtuber「ねこ武者」さんのプロ試験についての質疑応答に答える配信

2022/07/24
【雀魂友人戦コラボ】vtuber「こっぱみじんこ」さんと雀魂で視聴者参加型友人戦配信【麻雀プロ】

2022/08/18
【雀魂コラボ】Vtuber「天兎きちこ」さんと友人戦コラボ(リスナー参加型)罰ゲーム有【麻雀プロvsVtuber】

2022/08/19
【雀魂】チキチキ!第一回「書け麻雀」【麻雀プロ】

さて、今後、比嘉秀仁の超えていけチャンネルはどうなっていくのでしょうか?

この記事を読んで、コラボ相手に比嘉秀仁プロを選ぼうとしているそこのアナタ!
そこのアナタに、はねおかが思う比嘉秀仁の超えていけチャンネルコラボをご紹介します。

1.そもそも比嘉秀仁とは?

日本プロ麻雀協会 関西支部所属の麻雀プロです。
ネット麻雀「天鳳」では、累計400日間を超えるプレイ時間数を叩き出す、まさに”天鳳廃人”と言えます。
それ故に天鳳の歴史にも詳しく、みさき千夏さんとのコラボ動画では、天鳳の歴史や天鳳用語である「チャオる」について説明したこともあります。

プロ雀士界きってのイジられキャラで、ネット麻雀で好成績を残せば叩かれ、ラスれと言われる愛され系雀士でもあります。

2.じゃあ何が出来るの?

そりゃあ、麻雀プロですから「麻雀」でしょう。

天鳳では最高段位”十段”(執筆時八段)に到達。
雀魂では雀聖1の成績です。
実績には文句はないでしょう。

比嘉秀仁プロの戦績(玉の間限定)

安定段位は聖3レベル。
放銃率が高めですが、それを補う立直率と和了率。
「勝つべき時に勝つ麻雀」と言えるかもしれません。

3.コラボ例「友人戦」

雀魂+コラボといったら、真っ先に思い浮かぶのが友人戦配信でしょう。
コラボ配信の真骨頂とも言えます。

そして、比嘉秀仁の超えていけチャンネルとコラボ友人戦配信をすると、こんなお得なことが!

このチャンネル、リスナーは普段は口が悪かったりおちゃらけていたりするものの、麻雀には真面目で真摯。
わざと打ち込む、回線切り、ラス確アガりなどのマナー違反は一切致しません。
そして腕に自信があるツワモノ揃い。
雀聖はもちろん、魂天リスナーもいるほどです。
全員が「比嘉秀仁をなんとしてでも蹴り落としてやる」との一致団結の元に行われる、真剣勝負のガチバトル。
だらけた友人戦になどにはさせませんよ。

4.コラボ例「牌譜検証」

こちらも麻雀コラボ配信ではよく見かける形ですね。
実は比嘉秀仁プロは塾講師。
他人に何かを教えるにはピッタリなのです。

先程も書きましたが、リスナーも麻雀の腕には自身のある人ばかり。
きっと最善の一打を指摘してくれることでしょう。

5.コラボ例「質問コーナー」

VTuberである、ねこ武者さんとのコラボで行われた質問動画。
これも面白いかもしれません。

塾講師である比嘉秀仁プロに、なんでも質問してしまいましょう。
超初心的なことから深い思考の話、プロになった理由、ネット麻雀界の歴史まで、長年ネット麻雀プロとして活躍してきた比嘉秀仁プロに答えられない質問なんてありません。

もちろん、超プライベートなことだって答えてくれる…かも!?

6.コラボ例「罰ゲーム」

腕に自信があり、エンターテイナーでもある比嘉秀仁プロは、罰ゲームもノリノリ!

先日、負けたプレイヤーがB級映画のレビューを書かなけらばならないという「書け麻雀」が開催され、罰ゲームに負けた比嘉秀仁プロは、きちんと罰ゲームをこなしていました。

本人も罰ゲーム自体には全く抵抗がないようです。
あなたもプロを負かせて罰ゲームをさせてみてはいかがでしょうか?

7.コラボ例「ポーカー等他のゲーム」


実は比嘉秀仁プロ、ポーカーも嗜んでおります。

(なお、麻雀打ちばかりのリスナーには合わなかったのか、不評と判断され二度と配信していませんが…)

麻雀の配信者のなかには、ポーカープレイヤー勢もいらっしゃいますので、「麻雀はやらないけどポーカーならできるよ」という方のコラボも可能でしょう。

また、FGOプレイヤーでもありますので、そっちの話をしたい方もどうぞ。

有料部分には課金額も公開してあります。
これは…ガチ勢を名乗ってもいいんじゃないですかね(白目)

8.最後に


ちなみに、僕はねおかは比嘉プロのマネージャーでもなんでもない、ただの赤の他人ですので、コラボ希望の方はhttps://twitter.com/hidehitox_higaまでどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?