見出し画像

盲腸癌、でした。

こんにちは、hanenokaです。

昨日は、大腸内視鏡検査から1週間後の
精密検査結果を聞きに病院へ。

結論「盲腸癌」でした。

かなりレアらしい。
つまりデータも少なく、発見も遅れやすいらしい。

そんな癌を早期で発見でした私、
やっぱりラッキーだと思う。
発見してくれた先生、ありがとう。

発見してくれた先生は、大腸内視鏡担当の
若くて知性溢れる女性のフクピー。

手術担当は、外科のヤング&ナイスガイ、
ナカノン。

ナカノンにステージを聞いたら、
「最悪ステージIIの可能性も0ではなく、 
これからの検査次第、という早期の盲腸癌です」という回答でした。


最初に決めることは手術日で、
そこから逆算で検査スケジュールを組むことに。


ナカノン「(手術)いつにしましょうか?」

私「最短だといつにできますか?」

ナカノン「通常手術は、1〜2ヶ月待ちですが、ちょっと待ってくださいね、カチカチ(PCいじる音)...3/26が最短です、いかがですか?」

私「はい、お願いします」←即答


私は、癌確定から最短で21日後に手術できる癌もあることを学んだのでした。


そして、3/26、年度末、1年で1番仕事が忙しく、子どもは春休みで予定を入れまくっていたが、私は即答しました。

私はフルタイムワーカーで、夫超多忙不在で、
高齢の両親は地方在住です。

しかし、即答。

だって、今まで自分のことを後回しにしてきた結果がこれ(癌)かもしれないと思ったから、さすがの私も即答しました。


俺は、勝つ、盲腸癌に!!!


ちなみに、今日は息子と友人達と、ウルトラマンブレーザーの映画を見に行くので、テンションがヒルマゲントです。

左が、ヒルマ ゲント。


以上、今日もどなたかにとって、自分好き、仕事好き、毎日楽しい、な1秒がありますように。

hanenokaでした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?