見出し画像

癌になって、始めたこととやめたこと。

こんにちは、hanenokaです。

癌と分かって、
①始めたこと
②やめたこと
色々あります。

ざっくりまとめると、

①始めたこと
・アファメーション
・大腸がんに関する本を読み漁る
・朝4時起き
・大量の野菜をとること
・note

②やめたこと
・心配すること
・SNSをみること
・肉を食べること

アファメーションは、
「私の癌は完治しました、私ならできる」
など、名言みたいなポジティブワードを鏡に向かって毎朝自分に言い聞かせるもの。

癌発覚直前からモーニングメソッドを読んで、
朝4時起もゆるく継続中。

この中に出てくる参考文献「思考は現実化する」を信じているので、
心配することや、他人の人生を見るSNSはやめている。

そりゃ、ふとした瞬間心配になりますがね。

しかし、私は医師ではないので、
次の検査までに私の思考をぐるぐるさせても、
ほんと意味ないんだよね。と思い、今できることとして食事だけは気をつけている感じ。


...金曜ですね、ひゃっほーう!!!←唐突


以上、今日もどなたかにとって、自分好き、仕事好き、毎日楽しい、な1秒がありますように。

hanenokaでした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?