見出し画像

23日目...退職願

今日、職場でミーティングがあった。ミーティングに向かう時、バッグに退職願(とはいっても、形式的なものではなく、お手紙的な感じ)を忍ばせて。

退職願を渡すべき直属の上司とは、滅多に顔を合わせない。ゆえに、退職願を渡すのは、月一回のミーティング時が確実だと思った。皆に気づかれないように渡すのに、タイミングを失わないようにしなきゃと意識していたら、すごく良いタイミング(事務所に上司と私しかいない状態)が来て、すんなりと渡すことができた。封筒には宛名しか書いてなかったが、内容の見当はついたかも知れない。すぐ後に他の人が事務所に入って来たので、手紙についての話はそこで終わり。

スムーズに退職出来るといいな。今までに何回か退職の経験をしたけれど、毎回すごく気を遣って、エネルギーを消耗する。上司に話しかけるタイミングを計るのが一番大変かな。他の職員に気づかれたくないから、周りに人がいない時で、なおかつ忙しそうでない時。「今日こそは」と思ってもタイミングが合わなくて先送りになってしまったり。

今回は天からのプレゼントのように良いタイミングが来てくれて、感謝しかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?