36日目...両家顔合せ

昨日は、娘の彼氏のご両親との顔合わせ会でした。娘たちが手配してくれたお店は、部屋の雰囲気も良く、スタッフの気配りも行き届いていて、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。もちろんお料理もお酒も美味しかったです。

お話の中から、彼がご両親にとても愛されて育ったことが分かり、だからこんな素敵な青年に成長したのね、と納得。振り返って私たち夫婦は、娘に十分な愛情を注げたのだろうか?

会の後で、お店からほど近い娘たちのアパートへ行き、夫が婚姻届の証人欄にサインと捺印をし、お開きとなりました。婚姻届は、彼氏が娘と同じ年齢になる来年に提出するそうです。(学年は同じだけど、娘の方が数ヶ月お姉さん。)コロナ禍なので、結婚式はどういう形にするか、まだ決まっていませんが、昨日は「いい夫婦の日(11月22日)」で、この行事にピッタリでした。

顔合わせ会、無事に終わって皆さんに感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?