35日目...祈り

数日前、朝起きて歩き出したら、左のかかとに痛みが走った。かかとを見てみたが、見た目の異常は無い。指で押すと痛いが、何もしなければ痛くない。かかとが床に着かないように歩けば問題ないが、不快だ。

数分後、習慣にしている朝のオンライン瞑想会に参加。瞑想中は痛みはないものの、かかとのことが気になっていた。瞑想会のいつもの流れで、「祈りの時間」になった時、(いつもの祈りの言葉の他に「かかとの圧痛が無くなっています」もプラスしよう)と思った。けれど、かかとに手のひらをかざしながら出てきた言葉は「必要なことが起こります」だった。  

痛みは無い方が楽だけど、「人間万事塞翁が馬」なので、痛い方が結果的に良いことが起こるのなら、このままでもいいと思ったのだ。良い悪いって、その時点での判断でしかないから、(どっちでもいいや)ってなった。宇宙におまかせ。宇宙は私たちを溺愛しているらしいから、きっと大丈夫。

不思議なこと(?)に、瞑想後圧痛は消えていました。

ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?