自身の発達特性に関する考察、メモ

    企業面接を受けようと、色んな企業の情報を探して求人票を覗いては、「この仕事は自分には無理であろう」、と強く思い込んでしまい、全ての可能性を狭めるために無意に時間注がれる生活を送っています。なぜ無理だと思ったのか、それらしい理由をつけてしまう悪癖があり、それがあらゆる活動に負の影響を及ぼしています。
   なぜこんなにも自己肯定感が低く、自責思考が強まったのか、この2点が現在の人生における2大テーマとなっています。また他にも、様々な問題や心理的課題があります。心理的な課題に対しての解決策として特に段階を踏んで解決する、スモールステップが肝心であると何度も大学で学んできました。ただ、それを実践に活かせないのはなぜでしょうか?
  
   卒業論文に手がつけられません。なぜでしょうか。毎週、ときどき論文の内容を考えては流れに組み込むための良い案を思いつくこともあります。本来はこの上なく関心のあるテーマであった、という覚えがあるのですが。
  
   「ある時点までは趣味だったはずのものが明確に義務になってしまう瞬間」を無意識のうちに察知する力、気づかない内に肥大して、「義務を履行しない義務」がADHDのせいで完成してしまいそうです。

   「ADHD 治し方 完全 攻略 ワザップ」

頭の回転に鈍麻が強まっています。リボトリールのせいか…

正規雇用で就職、したいな〜

なぜでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?