見出し画像

【株式投資】秘密のスプレッドシートTOP3銘柄(24/6/15)

割引あり

わたしが会社をリストラされたのは10年以上前のことです。会社員として生きていく価値観はそのときに崩壊しました。その後は、投資を趣味とし、関連する仕事に就き、趣味と仕事の両面から学ぶことで、自分の投資法を磨き上げてきました。その内容はこちらのマガジンにまとめています(随時更新)。

現在のわたしは、何百もの銘柄のバリュースコアを常にアップデートしながら、スプレッドシートにまとめています。そのスプレッドシートこそがマガジンにまとめた知識・ノウハウの集合体であり、実際にわたし自身が日々、株価の値動きとスプレッドシートを見比べながら売買の判断をしています。

この先に書くのは、最新のスプレッドシートのTOP3銘柄です。
銘柄名と簡単なメモしか書いてありません。
単純にバリュースコア(割安さの度合い)でソートしました。もちろん、わたしが毎日使っているものなので、有利子負債や業績のボラティリティが極端に大きいなど、投資対象としてふさわしくないと考えたものは除外してあります。

ぜひ参考にしてみてください。皆さんの視点と合わせて活用することで、いっそう役に立つ情報になると思います。

収益は、合同会社設立の準備に使わせていただきます。
クリエイタービジネスが事業のひとつになることを夢見ています。

(2024/6/15時点)
===

ここから先は

455字

ずっとクリエイターであり続けたいです。よろしければ、サポートをお願いします。かならず面白い記事にしてお返しします!