見出し画像

Gmailの不具合

暑さ満開です。
繰り返しになりますが、身体も順応してきて一時期ほどの辛さは薄れました。
とはいえ、軽く頭痛やめまいもたまにくるので充分気をつけならが1番暑い時間帯に日向で指導しています。
もちろん日傘、帽子は必須です。


さて表題の件ですが、自分は独自ドメインを運用していて、エイリアエスでGmailで一括管理していたんですね。いつからか急に定期的にきていたメールが届かなくなりました。タイミング的にそのメールがくる所の組織が変更になりてっきりメール配信から外れたと思っていました。

ですが、何かの拍子で独自ドメインのメールが届いていないことがわかり原因究明、修正に挑むも全くダメでした。
原因としてはGoogleがセキュリティを強化してパスワードを自分が設定したものではなく、一時的なパスワードに切り替えたことでした。

とはいえ、それを試すもダメでいよいよ困り、Gmailのサービスアシスタントに質問。
結果的には無事に復活しました。
メールで3、4回連絡もらいました。
先方曰く、とても今混雑しているとのことです。
やはりこのパスワード変更が関係しているんでしょうかね?

諦めずに問い合わせてよかったです。
ちょっと時間は掛かりますが、Gmailのサービスは必ず連絡きますので、もしお困りの方がいましたら連絡するのがいいと思います。

詳細については自分はあまり詳しくないし、それぞれの問題も違うでしょうからここには書きません。

表題の写真は内容と無関係です。
赤トンボ..?!
まだ夏に向かったいる途中ですが...

本日はこの辺で。