見出し画像

車の進捗

更新が開きました。
You Tubeではちょくちょく更新しているのですが、文字にするのが面倒になってきますね。
よかったらYou Tube見てくださいね

さて、表題の件ですが…
先日11月28日に修理完了したんですね。。。
ですが、再度…そうです再入院。。。
なんだかなーって感じです。

メインだった箇所は問題なかったんですが、違う箇所が壊れました。
結論から言うと、インジェクターから燃料漏れ。
なんか漏れていたんですよね。色見ると赤なんで、ギアオイルかクーラントが赤なんです。エンジン冷却水を確認すると減ってないのでギアオイルっぽい。工場に持っいきリフトアップして確認していて調べていると場所は特定できないがギアオルトのこと。
エンジンを掛けて確認中に急にエンジンストップ。燃料はまだまだあるのを確認はしていたので、そんなはずないと!ましてや20L給油後に80Kmしか走っておらず4Km/L計算になるからどこかで漏ってないか?と尋ねる。

確認修理に時間を要するとの事で帰宅。
帰宅後動画が送られてきました。
見事にインジェクターから勢いよく燃料が吹き出す動画…。

OMG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タイ🇹🇭に部品を送り確認する必要があり最低で2週間。

またか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

また幾らの出費になるんだろう…
ここまで約30万円くらいの修理。
この修理は、ソレトノイドバルブ新品交換、ギア中古品交換ですね。この部分は多少乗っんですが問題なし。まあそれはそれで一安心ですが…。

まあ、直ってくればいいコンデションで今後10年は問題なく乗れること期待して待つしかないでしょうね。

まあ、これだけ問題児だど逆に愛着が湧きますよ。
優等生より問題児が記憶に残ると一緒ですねw。

もう少しの辛抱です。
2週間との事なので1ヶ月間はダメでしょうねw

写真は内容と無関係です。
焼酎とミカンジュースのスクリュードライバーですね(笑)


では本日はこの辺で。
また、次回。