見出し画像

頑張ってるよ

ここ最近、日向にいるのでこんがりと焼き目が付いてきた羽根ですw

まあ、相変わらずの更新が滞っていますが、ご勘弁ください。
先日Facebookの過去の思い出でラオスパラ陸上選手の記録が出てきたんですね。

自分で言うのも憚れますが、あえて…。
まあ、凄まじい伸びですよ。
これ言うと、今まで誰にも教わっていない選手に教えるんだものその程度記録の伸びなんて当然だ、とかいう人が現れそうですが…。

まあ、いいじゃないですか、人がどう思うかは自由ですので、笑。

よくやったと思いますよ。
当初は言葉の壁)や練習環境、栄養環境、考え方などの違いで相当苦労しました(今もですが)が時間と共に思い出となりました。

まあ、長くやってれば相手の雰囲気で自分のこと信頼してるかどうか分かりますよね。
特に選手の記録の向上はもちろん、今まで自分が言った言葉は全て実現しているので…。


表題の写真ですが、どうですか?
残念ながら女子は強化選手から外れたので、現在の記録は不明ですが男子2名は、

Kone は現在IPC未公認(電気計測ASEANパラ)で100nは11秒5(パリパラリンピック標準記録)も突破してます。400mは記載がありませんが、それなりにいい記録ですね、確か53秒台と記憶してます。

Kenも同等ですが100mでは11秒5は未公認ながら突破してないですが11秒5台だと記憶してます。

200mはパラリンピックから除外されてますがASEANパラではKoneは23秒台です。
その兼ね合いでKoneは400m、Kenは幅跳びに挑戦中です。
KenはASEANパラで幅では5m91跳んでます。


ここ最近Kenが幅跳びの練習を本格的に始めたので、両方の選手を見るのが厳しいです。双方離れているので日向全開のなか、日傘を差しながらテクテク歩いて移動も楽じゃないですよ、笑。


400mも幅跳びもスパイクで専門練習ができません。
本当に難しい問題です。

幅跳びに関してですが、これが非常に難しい。
超変な癖で跳んでて(自分が不在時だったので仕方ないですが)、これをどこまで矯正するのがいいか悩んだですね。

次の試合はアジアパラで、今日からあと3週間後ですので…。
参加選手は男子2名のみ。

試行錯誤して現況出来るべく所まで矯正してます。
抱え跳びで行きます。
大会には自分は帯同しないの心配ですが仕方ない。
出来るだけのことして送り出すだけです。
まあ、お金に余裕があれば自費で行くのもありかもしれませんが、visa取ったり面倒なんで行きません。


ちょっと長文になりました。
今回はこの辺で!