見出し画像

パリです

パリと言っても選手村ですね。
気候は過ごしやすいです。
気温は30℃未満ですが、陽がさすと暑く半袖半ズボンでOKです。
日差しが強い!
朝は冷え込んで、長袖長ズボンは必須ですね。

話題にもなっていた、選手村の食事にエアコン問題。
エアコンを借りてくれていました。
とはいえ、スポットクーラーで後ろからの排気が熱くて音が半端なくうるさい。これじゃ寝られない。
寝る寸前まで窓を開けて扇風機を回していれば部屋はだいぶ換気されるのでそれでOKですね。

食事も何も問題ないです。
確かに肉系はパサパサであまり美味しくないですが、全然許容範囲です。野菜や果物が美味しくてありがたい。
自分はおそらく体重が+2kg程度だと思います。

陸上競技場も練習場も近く、いい環境です。


メインスタジアムで競技をみたんですが、月曜日の朝10時というのに満員までは行きませんが、結構入っていて声援は今まで聞いたことがないくらいの大声援です(どこの国に対しても)。

こんな声援下で競技できるなんてうらやましい。

我々は9月7日(土)10:00スタートですね。
ここから見れるようです。
現地ではこのYouTubeは見られないのです。
https://www.youtube.com/@paralympics
MenT13 Long Jump
セッション17  9月7日 10:00〜ですね。

なんとか自己記録更新を目指して頑張ってもらいます。
では、本日はこの辺で!