見出し画像

記録って…

はい、雨季に入っているラオスです非常に蒸し暑い日が続いております。
日中の気温も34、5℃といった所でしょうか、まだまだ日差しも厳しいです。
いくら日笠を使ってるとは言え、ちょっと身体がきついですね。

さて、表題の件ですが…
パリパラに参加するにあたり標準記録なるものが存在します(当然か…)。
その中で参加最低標準記録があるんですね。で、もう一つハイパフォーマンス記録もあるんですが、この後者の記録はとてつもなく高いんです。そうパラ大会で優勝争いが出来るくらいなんです。
当然我々にはそこは無理なので参加最低標準を目指し見事突破し、安堵していたところ‘’晴天の霹靂‘よろしく、その参加最低標準記録での参加ができなくなったと!
いきなり連絡が入り我々はウエイティングリストになってしましました。
なんて事でしょうか!!。

なんでもその記録だと参加人数が多すぎるための処置らしいです…
挙げ句の果てにはワイルドカード申請を進めるとか…
なんだかなーですよ、もう!!!

ハイパフォーマンス記録なんて我々の環境下では不可能ですよ。
不可能とか書くと‘諦めるんですか⁉︎とか言う人もいるでしょうが現況を知らない人が言う言葉ですね、自分からすると。
俯瞰して見て見ろよ!って事です。
まあ、その辺はいいです。

今日の時点で(202406280623)では何もまだ決まってません。
ラオス人はビザ申請の手続きを始めたらしいですが。

以前は自分も帯同するとの話でしたが、現段階ではまだ白紙ですね。
正直言うとなんか一気にパラへの熱が冷めました。
こんなんじゃ本来コーチとしては良くないのでしょうが…

まあでもいずれにせよこのパリで終わりにしようと思ってます。
前記してますが、身体がきついんですよ。
そうね、ここに来て一気に老化が進んだ気がします。
あの暑さ(蒸し暑さ含め)が本当に堪える。

加齢は決して避けて通れるものではないので問題ないのです。
今年で59歳。
来年は還暦、いい響きじゃないですか⁉︎

ちょとあまりにも落胆したんで健忘録としてここに残しておきます。
いつもしわ寄せって弱いとことにくるよね、泣

写真は内容とは無関係です。
前回の神戸で訪れた動物園にて、笑

本日はこの辺で!