見出し画像

暑いです。

更新頻度が減ってきている今日この頃です。
まあ、ご勘弁ください。
YouTubeチャンネルの方はここより更新頻度は多いですので、興味があればぜひw

さて、ここでは4月が暑さのピークです。
そこに向かい暑さも本格的ですね。
昨年に体調壊して入院して以来すっかり体力もなくなり暑さにも滅法弱くなりました。

そんななかここ最近の酷暑。
それも、普段の指導は一番暑い時間帯(14時〜18時ころ)。
最初の頃はいや~きつかった。
ですが、身体も慣れますね。
さすがに5年前のようにこの暑さのなかで自身が練習するまでには回復しませんが、日傘をさして帽子をかぶり上半身ハダカで、まさに海辺の格好そのもで耐えてます。

家にいるときも午前中は冷房使わずに過ごせます。
ここ最近は正午で35℃前後。
その後、出かけて帰宅後はさすがに冷房の力を借りますが…

さて、5月は神戸パラ陸上世界選手権で8月がパリ・パラリンピックです。そこへ向け選手はこの暑い中日陰もあまりない状況下で頑張ってます。
ですが、時間が少ない。
視覚障害なので暗くなると練習ができない。
なので、18時が限界ですね。

はい、どうにかこうにかして練習時間以外のスキマ時間を使いなんとかするしかないですよね…
現代段階ではT13、100mと400mが一人
T13、走り幅跳びが一人。
この幅の選手100mも標準記録にあと0.3でした。
今、神戸大会で100mに出られないかを申請中で今月中に回答が来るようです。
なんとか神戸で100mに出られて標準記録をクリアしたいですね。

まあ、下を見ても上を見てもキリがないですが、これだけ悪条件下でどこまでできるか?なんとか一人でも決勝進出を果たすことが今の目標。
その上を目指すにはもっと様々なサポートがないと無理でしょう。
でもここまで本当に選手は頑張ってきた。
もう少し。
そう、すべての面でもう少し。

サポートしてくださる方お申し出ください。
歓迎します。

写真と内容は無関係です。
最近買ったシューズですね。
人と被らないので良いですよ。

今回はこの辺で!!