見出し画像

『弱い人だ君は』

その弱さとズルさ、非道さまで含めて全部のあなたを受けとめて愛したいさ

人は見返りなき事など決してしない
あたしは自分の健気さの承認のため、あなたに捧げるものがあるだけなのだろう

だが人は可愛い
だからこそどうしようもないユーモアが愛を呼ぶ
最低の人間と環境の中で笑う友人達の顔が交錯する

どんな時でも、大丈夫、って笑ってたあたしは
何だか可愛い
今にしてようやくあたし、自分が少し可愛い
そして、ちょっぴり、かわいそう

ひどい悪党のあいつが、少しかわいそう
思いだすと、もう少し幸せでも良かったはずだよって泣きそうになるの
でもいつも笑ってた
笑顔に価値があるなんて新興宗教のバカの戯言やけどな

生まれてこのかた30年は悲しかったあたしも
何だかかわいそうな子
可愛い子

あんたがあたしをホントに愛してるかなんてさほどの問題じゃない
そのままで最高のあたしと君よ

弱さと非道さと、全部丸ごと
細やかな見返りを交換しながら
恋を演じてこう
この世を芝居してこう

どうせ夢想さ
幻夢さ

ひとは好き
勿論、あなたのことも!
クズの論理、糞論理

山村礼子★にゃき
鏡の国で

良かったらサポートしてください。 生きるための色々に使うと思います。 リアル世界あんまり生きれないから、 創作に全振りやとおもう。