見出し画像

来年はハジケリストになってやる

狂ってる人を見るのが好きなんです。
も少し歯に絹着せるなら、何かに熱狂して何かに夢中になって何かに一生懸命になってる人を見るのが好きなんです。
自分はそんなに面白く狂えませんわ、とそんな方々を遠くから見守るばかりでしたが、自分にも積年の情熱は、熱狂の瞬間は、確かにあるのです。
しかしそれを何かしらの形で表出する前に、大火傷や大滑りを危惧して冷や水を浴びせ冷静に戻す、お節介な緊急安全装置が居やがるのです。

来年はこいつを介錯します。

「物作ってるのに作品外で主張するのは寒いよね」とか、
「無名の立場でこんなこと言っても恥が残るだけ」とか、
「言ったところでどうせ誰も見てないのに」とかを、

「誰も見てないなら何言ってもええやんけ」で斬り捨てます。

時に何かに狂った人はその人自身が一大コンテンツとなり、時には起こせよムーヴメントと流れを自分で生み出すもの!
TLの流れを追うのではなく、自分で流れを作るのだ!
ゲーム制作からあまりに遠い話題を出したらゲーム制作者という繋がりでフォローしてくれた方にはフォロー解除されるかもしれませんが、ええいままよ、自分にはこの話題が必要なんですわ。ここが分かれ目。そもそもゲーム制作で一括りにしても目指すところが別のゲーム、別の方向性なれば、お互いの意見が合致して気が合う可能性なんてそりゃもう奇跡でしょう。
フォロワーは濃縮されるもの。それにゲーム制作仲間は欲しいが作品のファンになってくれる人はさらに欲しい!

来年はハジケリストになってやるのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?