秋華賞予想

やっぱりちょっとはG1に参加したいので…

馬券は買わないと決めた(てか、買えなくした)ので予想記事を始めて書いてみます。

秋華賞はリバティアイランドの3冠を見るレースでいいんじゃないかと思ってますが前走の成長ぶりが非常によかった1頭を対抗にあげたいと思います。

芝は渋ると思いますがそれでリバティアイランドが崩れるのは考えにくいのでもちろん◎でいいと思います。

問題はそこに迫れる馬、ないしは勝てる馬がいるのかどうか。

今回、夏を超えてどれだけ成長しているかという部分はポイントになるんじゃないかと思っていますが、調教後の馬体重見ると人気の2頭がドカンと増えてて当日どうなのか…その分、力強く走れるようになっているのかは気になるところです。その点でも前哨戦を走った馬から1頭あげたいと思います。

以下、有料記事にした部分。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

狙いの1頭
8 モリアーナ

前走の紫苑Sの勝ち方は非常に強かったですし、パドックで馬体の仕上がりを見た時に増減はさほどでしたが、だいぶよく見えました。元々、能力のある馬だと思ってましたし、武藤家の悲願を達成できるような馬かもしれないと思ってましたが、やはり鞍上の能力差が出た感じでしょうか。ノリさんに変わって2000の新境地で良さがさらに出た感じがします。マイルCでは少し忙しい感じもしましたし、内から外へのコース取りも少し手間取って足をうまく使えないようにも見えました。

展開的には先行馬も多くいますし、その中から1頭くらいは残りそうなイメージですがリバティアイランドと一緒に突っ込んで来るようなイメージでいければいいんじゃないかと思います。

◎リバティアイランド
〇モリアーナ
▲コナコースト
△ハーパー
△ヒップホップソウル
穴ドゥ2頭
大穴ラヴェル(この馬に関しては走る気があるかどうかだと思う、多分、もう走る気ないんじゃないかと思うので言葉が通じるなら馬に聞いてみたい)

どれだけの人が見るか分からないけど馬券は自己責任でお願いします。
あとは馬体重、当日の馬場傾向、パドック等を見て買い目の参考にしていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?