見出し画像

長かった子ども2人目不妊からの再び流産からの妊娠

上の子を産んでからなかなか2人目の子どもが出来なかった。

それは、1人目が生まれてからの夫への家事育児への取り組み方による不満が溜まりに溜まり、
夫に触るのすら嫌だった。

本当にこの頃の夫への苛立ちは物凄く、あまりの怒りに深夜に家出して山奥に行ったこともあった。

それでも2人目は希望していたので我慢した時もあり、ある日、妊娠して赤ちゃんも元気だったのだが、心臓が止まってしまい再び流産となってしまった。

2人目妊娠も家事育児も上手くいかず夫へも不満だらけで、こんな苦しい生き方のままでいいのかな、ずっとこんなままでいるのかな、、と考えるようになり、

2人目希望するなら、まずは自分の性に対する意識をちゃんと見てみようと思ったし、どうせ営みをするなら夫との関係をより良くするためになんとかしたいと思って、やれることを出来るだけやった。

それでも、2人目はやってこなくて。

生理が来るたびに切なくなって、
妊婦さんや、子どもが何人もいる人を見ると辛くなっていた。

そんな中、
3人暮らしでも充分幸せじゃないか、2人目は出来たらラッキー。出来なくてもハッピー!
と心底思えるようになって、
このまま家族で快適に幸せに暮らしていこう!と決めて

2人目が生まれたら使おうと思っていたベビーベットやベビーカーを処分し始め、
3人で遠出のお出かけを楽しんでいたりしたある日、
妊娠が発覚したのだった。

触るのも嫌な夫との関係を我慢せずにどうやって触ってもいいようになるようにしたのかは、
なかなか恥ずかしくて言えないのだが😂
別記事にしようと思う。

うわっつらのポジティブ思考ではなくて、
このまま2人目出来なくても充分幸せ!
2人目出来たらラッキー!
出来なくてもハッピー!

心底思えた理由や方法もこれから詳しく書こうと思っています。

今までのことを振り返っても
今なにかしなくてもこのままで充分幸せであることを心底感じられたら、
願いはどんどん叶っていくことが分かってきました。

#2人目不妊 #不妊 #妊活 #旦那が憎かった
#2人目問題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?