見出し画像

結婚式はご祝儀で賄えた話

入籍をしてから日々の生活にも慣れてきた頃の半年後に結婚式をあげた。

結婚式はしたかった。
ドレスや和装もしたかった。
新婚旅行も行きたかった。

いろんな結婚式場に下見に行ったが、近場で皆が来やすいのもあって昔からある近くの費用も安めの結婚式場にした。

別日に白無垢でアルバム用の写真撮影をしたり、
ハワイへの新婚旅行の手配もした。
やりたいことのためなら結婚式に貯金全財産を使ってでもいいと思っていた。

この話を進める中で私は結婚式を機に仕事を辞める事になった。(理由は長くなるのでいつか別で書きたい)

収入無くなるのに貯金全財産使って大丈夫なのか!?という不安もあった。
が、やりたい!!やる!!と決めていた。

なるようになる。大丈夫。
という何故か分からないけど信頼があった。

3着のドレスを着て赤い和装も着たし、
湖畔の教会で挙式してリムジンで移動して披露宴会場で披露宴をし、2次会も別部屋の披露宴会場を使用した。
費用とご祝儀がどうなるか分からなかったが、
ちゃんとトントンで全財産の貯金を使わずともご祝儀で支払いができた。

全財産貯金を使わずとも自分のやりたかったことは全てやれたのだった。

#ご祝儀で賄う結婚式 #ご祝儀でまかなえた結婚式 #結婚式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?