見出し画像

なみだ

わたしの涙はいらない

ただ、ことばを受け取りたいだけ
伝えたいことばを発したいだけなのに

わたしのはなんのためにあるのかわからない

きれいな涙じゃない
わたしの意思じゃない

ひつようのないなみだ

いみがわからない


自分から出たことばが
自分の意思と違う気がした

わたしは相手からでた言葉を

本当に相手の意思だと思っているのだろうか


わたしのことばはどこにあるのか
わたしのこころはどこにいるのか
おしえてほしいけど 
誰もおしえてはくれない



さいきん 
調子がよくなった
さいあくだった耳がよくなった
さいあくだった心がよくなった


好調の後の
大きい不調に怯えつつも
いつまで続くか分からないこの好調を絶やさぬように過ごそうとしてる


と思ったら戻ってきた
呼んでないのに




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?