見出し画像

仮面ライダーオーズ映画復活のコアメダルに行ってきました

ネタバレ!
褒めてる!


オーズ復活のコアメダル
放映当時大好きだった



叫ばずにはいられない
役者さん全員集めてくれてありがとう
そして全員びっくりするほど変わらなくて驚きました。映司とアンクはみんな言うだろうけど、クスクシエの店長まり恵さん特にすごくない!!??? グリード4人組のみんなも!ウヴァ大活躍だったね!
復活のコアメダルってアンクだけじゃなくて全員も全員で王までだったんですね
理由がわからないの、推せます。



闇の火野映司ってなんだ100回見た
アンク目覚める100回見た
刑事さん、泉の地味っぷり可愛いね
アンク再登場初カット美しい!!!!カメラの切り替え3回で笑うんじゃなくて素直に感心しちゃったよ


グリードによる憑依ネタはアンクじゃなくても出来るんだよを持ってきたのは説得力あったし
そして刑事みたいに都合よく行かないことも
ゴーダくんってハッピーバースデー鴻上社長が作っちゃったんでいい?
ゴーダの歌は気にするなって言ってって
いつものアンクの接待(?)無邪気に望んでて
そんなお願いをするななんだその、その闇堕ち三原則セリフは!ゴーダはゴーダで短いながらも良いヴィランで好きですねすっきり味で。なんのえぐみもないストレートのウイスキーみたいな悪。
細かいところだとゴーダは渡部秀の声色替えでなくちゃんとゴーダの声優を用意してくれたの高まりましたね。しかも日野さん。



アンクは復活します。
アンクは。
映司がしんじゃってどうするのーーもーーー。
予告の時点で終わってたのかよーーもーーー。
アンクが残されるって泉より比奈より長生きしちゃうんじゃない?ひとりで!個人的解釈とすれば人間の欲望から出来てるので人類が滅びたら(最高で8億年後だっけ?)ジ・エンドだと思うのですが。

新フォーム名も刺さりましたね!情報をみないでいきましたからね!!タジャドルエターナル!!!!ってそういうこと!!ハッピーバースデー!!! 鴻上さん便利ー!!


そのまま泉刑事のパターンのように映司とアンクが合体したままじりじり同体になっておいて体力の回復の願うんじゃだめだったの?
と思いつつも最後のとき。いちおう比奈ちゃんの願いはかないましたが違うそうじゃないって思ってるだろな。

死体がキラキラ〜って光で飛散するアレ多用されすぎて嫌になってるのでちゃんと、目を閉じるところまでやってくれてよかった。映画ならできるのかな。アンク死人の目を閉じる仕草知ってるんだ。泉の体が覚えてるのかな。アンク手だと細かい仕草はできないけどアンクの怪人手をみせつつ細い指で丁寧に塞ぐ。演出が良い。三浦さんが考えてくれたのかもしれない。よい。



つか、メリバーーー!まじ映司メリバってやつだよこれぇ!!



辛い!ゲスト説明だの説明だのがなくてぎゅっとイベントと用事が詰まってたから満足度は通常の映画以上でした。久々に厳しい仮面ライダーを見させてもらったなと思いました。特典分は通おう。


これは雑談なのですが、通路際にちっちゃい3歳くらいの男の子がいましてね、たぶんパパママに連れてこられたの。はじまってからしばらくは色々お喋りしたり、おそ松さんの映画見たーーぃ!
と言っていた子が
中盤と終盤には黙り、そして終わった瞬間に

メダル

と一言ハッキリ呟いていて、まったくおもちゃ商品の販促番組としては世界有数の作品ですねオーズは!と再確認しました。当時狂った子が中高生になっているんですよね、息災かなーーー




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?