#2イケメンってなに。

皆様、こんにちは。みつきんぐです。

これから色々とイケメンについて話す前に、「イケメン」についての定義をしておきます。僕は、イケメン=「イケてる+面貌」ではなく、「イケてる+メンズ」とういう前提で話をしています。なので、”顔がカッコいい”よりも”モテる”男性を『イケメン』と呼んでいます。

容姿の良い方がモテるのは間違いないですが、世の中には見た目は別に普通?でもモテてる男性はいますよね。なので、ここでは「※但し、イケメン(イケてる面貌)に限る」は禁止!

それでは、本題へ。

僕は、イケメンには大きく以下のタイプに分かれていると考えています。

①高いコミュ力でモテる男性

②経済力や年収・肩書でモテる男性

③圧倒的ビジュアルでモテる男性

④駆け引きの上手さでモテる男性

です。
①~④を複合的に兼ね備えたスーパーイケメンもいますが、そんなレアケースは出会えただけでラッキーと感謝しましょう(笑)神様や座敷童とかと同じ類と理解してください。

一括りに『イケメン』でも全くの別物であり、それぞれの攻略法も全然違います。これをすれば落とせるとか必勝法や魔ありません。そういうネット記事ばかり読んでいる人はまず考えを改めてください。

画像1

個別対応

これこそがイケメンの口説き方の総論です。

なので、口説き方に関しては、ケーススタディや事例紹介の形になっていくと思います。
とりあえず今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?