Cohort-based learning for microbiome research community standards

過去10年間で、マイクロバイオームの研究者は、豊富な配列データと関連する微生物の出力と活動を生み出してきました1。これまでのマイクロバイオーム研究のほとんどは、特定の研究課題に答えるためにマイクロバイオームを解析しており、データの再利用性にはあまり重点が置かれていませんでした。しかし、マイクロバイオームデータの再利用を促進することは、投資対効果を高め、自らマイクロバイオームデータを作成できない研究者がマイクロバイオーム科学にアクセスしやすくすることにつながります。また、研究者が元の研究の範囲を超えた科学的疑問に取り組むことができるようになるかもしれません2。このような利点を認識し、科学界は、発見可能、アクセス可能、相互運用可能、再利用可能(FAIR)なデータを繰り返し提唱してきました3。私たちは、マイクロバイオーム研究者の間でFAIRデータの採用とメタデータスチュワードシップを高めるために、2021年4月にNational Microbiome Data Collaborative (NMDC) Ambassador Programを開始しました。ここでは、この種のプログラムの他の繰り返しの前進を支援するために、コミュニティ学習モデルの実装に関する情報と洞察を提供します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?