もしもじゃなくて僕がけんぽっぽちゃんねるを始めてしまった件

👹「おい!てめー!配信なんか絶対にやらへん言うてやんか!」

と僕を責める前に落ち着いてお乳を突きながら僕の話を最後まで聞いて欲しい。

先ずはFortniteチャリティーフレンドチャレンジを思いついたきっかけから。

僕のフレンド内にフレンドになるだけなって一度も遊んだことが無い人が何人かいた。

それが何か僕の中で違和感があって整理したいなと思っていた。


その違和感を説明するならお尻の中に知らない人が入ってる感じでなんか嫌だ。お尻の中にはせめて知ってる人が入っていて欲しい。

しかし、一方的にフレンドを切ると気分を害する人がいるかも知れないなんてしないなんて言わないよ絶対みたいな感じでモヤモヤがモフモフしてた。

そこで、いっそのと野球しようぜと公平に全フレンドを解除することをTwitterで公言すればいいなと考えた。

でも、それやると今まで遊んでたフレンドはどうするのか?という問題が出てくる。

企画として再びTwitter上でフレンドを増やせばいいなと。

こうして先ずはフレンドチャレンジ企画が単体で立ち上がった。

なんとか、苦労してソロビクロイ達成してTwitterで報告しようと思ったときにふと、

🤡「これ勝つ度に募金に寄付するの面白くね?後、モテそうだし」

とチャリティーを後づけで思いついた。

それでこの企画をウェッティの所と白さんの配信にお邪魔して行ってこの企画は配信でやった方が参加者を募るには効率的だなと考えた。

こうしてフレンドの整理をしたいだけだったのに後付け後付けで今の企画が出来上がってしまった。

ただでさえ仕事は繁忙期で昇格して仕事も増えてでやる事いっぱーい!ですよ状態なのにどうすんだよ!

僕はとにかく本を読んでないと不安になってくる性質で性癖についてはとてもここでは書けない。

しかし、色々考えても仕方ないので今は立ち上がってしまった股間を抑えながら立ち上がった企画を突っ走ってやろうじゃないのと、仕事はみんなに迷惑かけない程度にこなす感じで。

自分で配信を始めて色々と配信者の気持ちがわかった。

ゲームをしながら一緒にプレイしてる人とゲーム以外の会話をしながらコメントまで読んでというのがやってみると中々に大変だ。

黙々とゲームだけやってゲームに関係するやりとりだけするのは当たり前に簡単だけど、そんなの余程上手いプレイヤーにしか許されることじゃない。

僕みたいな下手くそがやるからにはゲームの会話以外の会話とコメントとやりとりしてエンタメに全フリしないと意味がない。

しかし、配信を見直すと結構、コメントを読み飛ばしてることが多い。

そして、1人で喋ってコメ欄とやりとりするというのが物凄く孤独感を感じる作業だ。

こっちは声出してるのに相手するのはひたすらに文字というの奇妙な感じがする。間とか相手の反応とかを感じとるのが非常に難しい。

むなげ先生がすぐに誰かを呼んで会話したがるのが理解できた。

けど、先生が孤独でもがき苦しんでるのは見てて楽しい。自分では嫌だ。

僕の配信は告知無しでひっそりとやっていく。今はあくまで僕の真のフレンド作りという個人的な遊びなので知らない人に見せる物でもない。

それにあまり沢山の人が人が来ても相手しきれないので登録者も視聴回数も興味ない。しかし、面白さでは他の配信には負けたくないし、負けるつもりもない。

アンダーグラウンドでドメスティックで早朝なのに深夜番組みたいな立ち位置でいたい。

友達との思い出用ですとか、自分の記録用ですとか言いながら、いつのまにか宣伝活動に勤しみ登録者を増やす事に躍起になってる配信者もいたが、僕はそうならないようにしたい。

僕がもし登録者増やしに、必死になっていたらその時は

👹「お前、登録者増やすつもりない言うとったやん!」

と言われるだろうけど、その時は

🤡「チャリティーを本気でやる為だ!」

と言い訳させて貰おう。おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?