見出し画像

地味に痛すぎるだけ

こんにちは。



私は歯磨きがダイナミックすぎるあまり、歯ブラシが歯からずれてゴッッってなった結果、口内炎を発症することがよくあります。

そんな口内炎界隈の常連である私の中でも、史上最大規模の口内炎祭りがただいま開催中です。




痛い。痛すぎる。




2つほどできているが、そのうち1つはまぁいつもの口内炎レベルで、正直なんてことない。

問題は、もう1つの、奥歯の下辺りにできた方だ。


口内炎自体のサイズが謎に大きい上、口の開閉や舌の動きに伴って痛む。



ここ数日こいつらのせいで食欲が全然無いです。

沁みるからとかいうより、純粋に口を動かすだけで痛いから、食べても美味しさを感じる余裕が無いという感じ。

たかが口内炎がここまで食欲に関与してくるとは思いませんでした。


昨日食べてなんとか美味しさを楽しめたのは、茶碗蒸しとウイダーinゼリーブドウ糖(ラムネ味)のみ。


何となくで買ったウイダーinゼリーのラムネ味が、アホの甘さで最高でした。



ウイダーってもっと意識高い系のサッパリ味しか無いと思ってました。

口内炎によって思いがけない良い出会いもあるもんだ。


最後に、スーパーで「お箸とスプーンください」と言ったら「……お箸?」とさりげなくスプーンの存在を無視されたため、その後スプーンを貰えるか尋ねたら渡された小さすぎるデザートスプーンで食べる茶碗蒸しの写真でお別れです。



(たぶん昨今のプラスチック削減の流れで、食事用スプーン自体の取り扱いがないっぽい。それは良しとして、デザートスプーンが小さすぎる。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?