日記 新年の抱負を追加する


1/8 元旦の地震速報アラート以降、怯えてしまって夜中に怖い夢見たと泣いて起きたり、頻回にトイレ行きたがったり、突然日中泣いたりとかなりメンタルが落ちていた息子。あのNHKの人の切迫感ある語りは大人でも急き立てられるものがあったものね。もちろん必要な放送ではあるからそれはそれとして。(その後寝てると思って被災地のニュース見てたら息子はいつのまにか起きててガン見してた、、この点はかなり反省。)
そういえば2人ででかける時間もなかったなと思って、母に下の子を託して半日息子のやりたいことを一緒に楽しんだ。

1/9 息子の園では持ち回りで学級委員をやっていて、今回それに当たり委員会があった。私は仕事だったので仕事休みだった夫に託したところ「15分で終わった、、」と不服そうに話していた。仕事の話し合いのテンションで子ども関係の話し合いに臨むと乖離があるんだなあと学んだ。

1/10 仕事が休みだったので、息子を園に送った後厄払いをしてきた。厄払い後の空に虹がかかっていたので、きっといい一年になるだろう。お札飾るやつ買わなきゃ。

1/11 パルシステムのロールパンが美味しい。娘もたくさんたべるたべる。

1/12 朝からこちらに落ち度がないことで責められ怒り心頭のまま1日仕事。全然話聞いてないじゃん、くそー!!!

1/13 職場の人のお家にお邪魔させてもらい、赤ちゃんを愛でまくる。もう産む気はないのに、3人目欲しくなる自分がいて怖い。

1/14 久々に実家へ。息子のびのびと遊ばせてもらう。気持ち、少しずつチック減ってきたような感じある。

⚪︎

そういえば新年の抱負追加。
こまめに運動する。エレベーターじゃなくて階段推奨。腹八分目。本を1か月に2冊読む。

#日記

ただの備忘録です。