見出し画像

iwakiの容器を買った

最近物欲がむくむくしている。秋だからだろうか。

服は欲しいし、本は欲しいし、ゲームは課金してみたいし(ここは断固として我慢している)、新しいネックレスも欲しい。

物欲だらけだ。

先日ネットでiwakiの耐熱ガラス保存容器をついにポチしてみた。

それが今日届いたから、頑張って作り置き。



プラ製品のタッパーは軽くて、気軽に重ねられるし好きだけど、傷ついた時の雑菌を考えるとどうも作り置きにはちょっと向かないんじゃないかと常々思っていた。食中毒とかね。煮沸とか、食材入れる前にアルコールで除菌すればいい話なんだろうけど、めんどくさくて気が向いたときしかタッパーには作り置きできなかった。


そんなとき、学生時代から敬愛する山本ゆりさんがiwakiの耐熱容器を推していて、「これだ!」と思いまして。

買ってしまいました。

レンジであたためたらそのまま食卓に出せるデザインで美しい。(タッパーでもそのままだすけど)

せっかく買ったわけだし、作り置き、ちょっと頑張ってみよう。


そして密かに疑問なんだけど、世の中の皆さんはお弁当つくりやら作り置きやらを毎日毎日どうやってるの?

前職では冷食に頼りながらかろうじてお弁当持っていっていたけど、出産してからはそれなりに3食とり、子どもに食べさせるだけでもうお手上げ。毎日毎食献立考えてごはん作っている人、最高に偉いわ。


#iwaki #作り置き #山本ゆりさん #耐熱容器


ただの備忘録です。