見出し画像

初めてのお泊まり家族旅行


娘が生まれてから初めてお泊まりの家族旅行。
とある温泉旅館に1泊してきました。

赤ちゃん連れで周りに迷惑かけないように…ということもあり、部屋にお風呂がついているちょっとお高めなスイートルーム。人生初!
コロナでどこにも行けなかったし、育休中でせっかく時間はあるし良い機会だと思って。

夕食も朝食も部屋出しで快適。もちろん美味しい。食べきれないくらい!しゃぶしゃぶとステーキをダブルで堪能。

何より、部屋から見える景色が絶景。


実は、ここに来るのは3度目。
1度目は夫がまだ彼氏だった時。誕生日のお祝いで。
2度目は長男が産まれて半年の時。これまた夫の誕生日のお祝いで。

初めて来た時は想像してなかったなぁ、子ども2人産んで4人家族として泊まりにくるなんて。

そんなことを考えながら、窓の外から聴こえる滝の音をBGMに寝落ち。幸せ。

そしてこういう朝寝坊できるときに限って子どもは早起きな現象。これって一体なぜなのでしょう。

帰りは道の駅に寄ってから帰宅!実に良い休暇でした。


#温泉 #家族旅行 #乳幼児連れ

ただの備忘録です。