見出し画像

大事にしてきたことを、互いに壊しながら。


最近のまーさんは、色んな形の愛を
わたしに見せてくれる。


ぐっと距離を詰めてきたり、
その後すぐ、すっと離れたり。

大切にされてるなぁ♡と感じたり、
雑だなぁ!とムッとさせられたり。

クラクラするほど、コロコロ変わる。



1つ1つが、わたしにとって
大事なエピソードなんだということは、
わかってる。

だけど、雨あられのように色んなことが
会えば次々起こるから

「無条件の愛」を学ぶためなのか?
「清濁併せ吞む」を経験してるのか?
意味付けをする間もない。

区別することさえ、もはや手放して
どんなまーさんとも
真正面から向き合うことしかできない。


まーさんはまだ、自分のマインドという檻から
出られていない。
わたしを愛してはいけないと
まだまだ、ブレーキかけてる。

向き合うこと自体、避けたいのかも知れない。
お互いを、深く知ることになれば
色んな感情も、愛着も、深く強くなるから。


だから、
とてもヘンかも知れないけど

わたし達は時々
「今、やっと付き合い始めた」みたいになってしまう。

お互いに
「これまでの自分」で接してるだけじゃ
解り合えないから。

ぎこちなさの中で、必死にもがいているのに
冷静でいようとして。

そんなトコが
まるで高校生のよう(苦笑)



わたしはわたしで、統合1年目とは違って
「まーさんと一緒にいれば、
とにかくウキウキする☆」っていうわけでは
なくなっていた。

周波数の低い、地球人モードのまーさんには
どうしても一旦
ゲンナリしてしまうのだ。


わたしは、そのモードを脱いだ
本質のまーさんと付き合いたいのに

まーさんは、こっちに慣れ過ぎてて
脱ぎ方がわかんないみたいで(苦笑)

時々、そのモードスーツが
ベリッ!と取れることはあるけど(笑)

普段のまーさんは…

感心するほど、
自己統合前の
6年前の、わたしにそっくりなのだ。



「当時の自分は…?」
懸命に思い出す。

自己肯定感がオニ低くて。
いつも何かに追われていて。
どうにかしようと、
いつも必死にアタマを使っていて…

身の振り方をガイドに委ねるなんて
怖くて怖くて、
とてもじゃないけど出来なかった(苦笑)


だから、まーさんだって
つもりもなく
抵抗感満載なのは、理解できる。

なのに、クライアントさんと違って
自己統合やってみようなんて
これっぽっちも思ってない(苦笑)

そんなまーさんの
地球人スーツが脱げるまで、
わたしはしぶとく向かい続ける。
セッション無しで。


「投影なんだから。
まきちゃんが好き好き!!ってできたら
まーさんも好き好き!!ってなるのよ」

大抵抗していた
りかこさんからのアドバイスを
わたしなりに実践し続けてきてるんだけど

まだまだ素直にならないまーさん。


「誘惑してくれ。」「翻弄させるのよ♡」
そう簡単に言ってくるガイド達。


うまくなんて、全然できないけど
泥臭く
また、会おうとする。


そんな中で、懸命に作りあげてきた
「無条件の愛」や「自分軸」も
揺さぶられ、
壊され、
再構築されていく。

どんなまーさんも、受け容れられるのか。
まーさんに合わせようと、自分を譲りすぎていないか。
しょっちゅう、問いかけが来るから。


同じ魂であっても
彼をコントロールできないし、したくもない。

わたしはただ、柔らかくありたい。
どんなに拗れていようが、頑なであろうが
わたしの全部で
受けて立とう。


りかこさんが、ずっと前から
「バッチコーイ!」っていう覚悟だけ!って
言っていたけど。

まーさんから飛んでくる
色んなボールを
まずは、受け止めていこう。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?