見出し画像

破壊のタイミング。


やっぱり、この世界は
「想いが先で、現実が後からついてくる」。

意識が深いところから変わっていけば
当然、「これまでと同じ毎日」を
繰り返すことなんてできなくなるのだ。



バレエの先生は、
わたしにとっての「フラクタル・メッセンジャー」だ。

もっと上達するためにと
投げてくださる言葉が、なぜか
ツインの色々に見事にリンクしていて
現状を
突きつけてくれるから。

数日前のレッスンで。
かなり大きく、振り付けをミスった。

1つの間違いが、次の足の運びにも影響し
修正できないまま
1フレーズ、棒に振った。

先生は怒らず、明るく言った。
「壊れていってます!」

はい、まさに。
「家族がわたしのベース」という価値観を
壊しているところなんです…。


その翌日は
このパソコンの調子が悪かった。

タブレットにキーボードを付けているタイプなんだけど
何をしても、画面がタテにしか表示されないのだ。

見える世界が
変わってきてる
…か…」
結局、再起動しかなかった。


パソコンの日替わりのトップ画像も、
今日はこれ。

矢印のような、先がないような。
先端まで進んだら、飛ぶしかないよね(苦笑)


そう。
上のメッセージは一貫している。

「人生、全とっかえ」なんだよ。
それって、今までの当たり前は
当たり前じゃなくなっていくんだよ
、と。


まーさんと統合して、1年と2ヶ月。

こないだ、くーさんとエネルギー離婚して。
まーさんとエネルギー結婚して。

その節目節目で、より深く、強く
わたしは
「現実がひっくり返っても構わない!」って
納得してきた。


わたしの龍神様は
わたしが覚悟を決めたら
猛スピードで現実を動かすから

「あれ?動かないの?」なんて
思った日もあったっけ。

いざとなった今は、
膝が震える想いだけど…(苦笑)


昨日は、初めて

「家を出るって
今なら、くーさんに言えるかも」っていう感覚が
不意にやって来て

…言わなかったんだけど(苦笑)
もうすぐ、動き出すのかも知れないって思った。
いよいよ。


今みたいに
タイミングは上が創ってくれる。

ううん、本当に出たほうが良くなれば
一度や二度、言いそびれたって
しょっちゅう創られるだろう。

その時、わたしは
内側に秘めていた想いを
正直に言わせてもらおう。

あれこれ考えても
結局、それしか出来ない。


くーさん、頼むね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?