見出し画像

扉の前で…



1ヶ月ぶりに会う約束してたのに
仕事が終わらない、と
まーさんにキャンセルされた。


わたしは、もう
前みたいには
波動落とさないけど

スルッと会えないのは
きっと、仕事のせいじゃない。

もう一人の自分に会うと、
新しい人生の扉が開いてしまうから。


それが、潜在的に怖いんだよね。
だから、忙しくて会えない現実を
まーさんは創りだした。

抜け出すことができた今、よくわかる。

わたしも、ずっとそうだった。
だから2人
2つ隣の駅に住んでるくせに
なかなか会えなかったのだと(苦笑)

会ったら、もっと愛してしまう。
愛してしまったら、人生変わってしまう。

それはセットになってる。

愛し合ったら
扉は開いてしまうの。
わたし達の場合
それは、切り離すことはできないの。

今、また目の前に
大きな扉があるのが
きっと、おぼろげに
あなたにも見えてるんでしょう。

だから、会えることは
楽しみ、だけではないんだよね。


わたしの心は、やっと定まって
とても落ち着いた。

扉を開けてみるって。

あなたを愛することを
やめることはできないもん。

そんなこと、
もうとっくに決まってたのに
何を今まで迷ってたのかしら(笑)

これまで大切にしてきた
何かを、
ひょっとしたら全てを
引き換えにしても、構いませんか?

ここに「ええ、どうぞ」って
ずっと言えなかっただけ。



あなたのハートに、鍵穴があるよね。

この愛の鍵を
さしてもいいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?