見出し画像

本業ハンドメイド作家養成講座 第二期始動!


こんにちは、B面です。
2023年5月に講師デビューしました。

それまではオンラインサロン内で色々コンテンツを配信していたのですが、デビュー作として「本業ハンドメイド作家養成講座」を2ヶ月集中講座として行いました。

その後、「minneCreema完全マスター講座」「ハンドメイド作品撮影完全マスター講座」と続くのですが、一番最初になぜ本業講座を行なったのかを思い出しました。

・僕自身がハンドメイドで売れた理由はなんなのか?
・また、ハンドメイドで売れ続けている作家の共通点はなんなのか?

あー、スレッズとかXでこう言う声がよくあります。
「いやコンサルとか講座なんてなくても売れたからいらないよ。」

わかります、めっちゃわかる。言いたいこと。自分もそう思ってるし思ってました。でも、たくさんのすごい作家さんたちと関わる中で、そう言ってる本人自身ははなんで売れてるのかみんな全然気づいてないんです。

むしろ「B面さん、私ってなんで売れたのか教えてもらっていいですか?」そんな質問が売れっ子にほんと多いです笑

おそらく4年で800作家くらいと話してきた気がします。

そんなみんなの共通点、漠然とできている基礎知識の部分を、ブランディングやマーケティングなどのフォーマットに当てはめて、ハンドメイドらしくわかりやすく分解して、全部を詰め込んだ講座がこの「本業ハンドメイド作家養成講座です。

2度とやらないって言ってたのに、2回目やりますすみません前言撤回で。今こそやるべきだと。バズを生もう!とかも大事だけど、僕は長く売れ続ける作家でありたいし、みんなもおそらくそう思ってると思う、そんな作家さんに届けたい講座です。

まずは説明会を聞いてみてください!


事前説明会のお申し込み(無料)はこちら☟
https://mosh.jp/services/183863
※申し込みすると後日アーカイブ動画が届きます


「本業ハンドメイド作家養成講座」<全8回>
ー カリキュラム ー

●第1週 マーケティングの全体像
●第2週 ハンドメイドブランドの作り方
●第3週 作家や作品に合った売り場選び
●第4週 売れ「続ける」新作づくりとは?
●第5週 作品の適正価格の付け方
●第6週 売れる作品の撮影法を学ぶ(外部講師)
●第7週 SNSを使った適切な宣伝術
●第8週 作家のライブコマース術(外部講師)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?