その文章には恥がある

有名な人が書く文章と、我々一般庶民が書く文章って、同じようなこと言ってても全然印象違ったりするじゃないですか。有名な人が言ってたら素直に「なるほどー」って思えるけど、同じようなことをフツーの人が言ってたらなんか違う風に思えるとか。

あとは何だろうなあ。見るに堪えない文章ってあるよね。これもきっとそうなんだけど、フツーの人が頑張ってそれっぽいブログを書いてみました!みたいな文章。あれ、とんでもないブーメラン発言か。そうだなあ。胸が痛い。

それって何が違うんだろうって思ったわけですよ。結局有名な人の発言ってやっぱそれだけブランド力があるのかなあ。とか、考えたわけですよ。

一つ見つけた答えとして、

なんかかくのめんどくなったから、このへんで!

ほんじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?