見出し画像

初めて本物を発見☆アンティークのコールスカットル

見つけた時に、大げさだけど

目が飛び出しそうになってしまった

アンティークの炭入れ

コールスカットル

を今日の新着でご紹介しました。

コールスカットルとは、

石炭入れのこと。

昔、暖炉に使う石炭を持ち運ぶための入れてものでした。

・・・が!本物を見るのは初めて!

と言うのも、今までシルバーの雑貨で

「シュガースカットル」

なるお砂糖入れのモチーフになっているものが

まさに、このコールスカットルなんです。

今まで、何度もご紹介してきた

シュガースカットルですが、

最初は何に使うものか分からなかった私。

それを見たディーラーが

「これは、可愛い形の石炭入れを真似て

作られた人気のお砂糖入れなんだよ」

と教えてもらって、

毎回、必ず連れて帰って来るようにしているんです。

今まで、シュガースカットルは何回も見つけてきましたが、

本家本物のコールスカットルは

見たことがなかったので、

見つけた時は大興奮☆

本当に、同じ形だ~!!

と大喜びしながら

連れて帰ってきました。

しかも、しかも、

ちゃんとスコップも付いているから、

シュガースカットルが忠実に再現されたものだって分かる~!

スコップ置き場も2カ所あって、

完璧☆デス

こんなにたくさん買い付けしている私が

初めて見つけたコールスカットル

ぜひ本家本物を見てみて下さい

→本物のコールスカットルはコチラ

今日も新着のアンティークをご紹介しています。

ぜひチェックしてください。

→オシャレなコールスカットル

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?