見出し画像

大人気☆フランス生まれのネコちゃん

4月から新しいスタッフ

青森生まれ

イタリア帰りの

奈良さん(笑)が仲間に加わりました。

彼女はイタリアでの生活が・・・

10年☆

なので、少しイタリア語×青森訛り。

そしてただ今、福井弁と格闘中です(大笑)

さすが10年も生活していただけあって、

イタリアの話が面白い~!

その中で、イタリアでは

犬より猫を飼っているお家が多い

という話になりました。

どうしてなんだろう?と思ったら・・・

イヌの糞を置いておくと

罰金が科せられるようになったから!?

奈良さんがイタリアにいる間に、

フンがたくさん落ちていた道路が

すっごくキレイになり、

それとともに猫ちゃんを飼っているお家が増えたそうです。

実は、イタリアだけじゃなく

フランスも同じ!

もともとフランスは「お犬さま天国」

と呼ばれるくらい犬が多かったのですが、

イタリアと同じように罰金が科せられるようになってから

猫ちゃんを飼っているお家が増えたそうです!

そんな事情を知らなかったので、

自由でいたい欲求が強い猫ちゃんに

自由でいたい欲求が強いフランスの人が憧れる?!

と思ったりしていた私(笑)

でも、そんな理由から、

猫ちゃんグッズも増えたのか

コントワールドファミーユの新作も

とっても可愛い猫ちゃん柄

めずらしく日本のために作ったの?

と思うような湯呑と鉢(ボウル?)も

登場したので、超オススメです

→猫柄のフランス雑貨

→コントワールドファミーユの商品はコチラから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?