見出し画像

6脚限定!オールドキリムのスツール

アンティークのスツールって

すごく人気があるんですが、

もともと椅子と比べると、

造られた数が少ないようで、

椅子の1/30?

いや1/50くらいしか見つけることが出来ません。


そんな中、トルコ人ディーラーのイシュクさんが

「これ、どうですか~?!」

と持ってきてくれたのが、

座面にオールドキリムを貼った

おしゃれなスツール☆


買い付けしたオールドキリムの中で、

コンディションがよくない部分をカットし、

キレイな部分だけを、

座面として仕上げたスツールなんです。


それだけに、見た目は超おしゃれ☆

でも・・・うちには、超厳しい

家具屋4代目がいるので(汗)

そこをクリアしない限り、ご紹介出来ない・・・


と思っていたら、

何度も、何度も座って強度を確認し、

いきなり修復?を始めた4代目(苦笑)

「これで大丈夫!」

とOKを出してくれたので、

無事、ご紹介することが出来ました!

座面はもちろん素敵なんですが、

私達のイチオシ部分は、

足!

挽き物細工の足って、本当にムズカしくて、

アンティークのようなおしゃれなデザインのものって、

なかなか造れないんです。


今回、イシュクさんも、かなりガンバって

挽いてもらった挽き物細工の足の

オールドキリム座面のスツール。

置くだけで、パッと華やかな雰囲気を造ってくれます。

6脚限定です。

→6脚限定のスツールはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?