見出し画像

シャネル展で再確認した、流行を追わないデザイン

久しぶりに一人で新幹線に乗って

東京に出張に行った私。

本当は日帰りで帰ってこよう!

と思っていたんですが、

長男がめずらしく時間があるというので、

ゆっくり出かけて1泊することに。

用事を済ませて、

妹との夜ゴハンの待ち合わせまで

少しだけ時間が空いたので、

行ってみたい!と思っていた

ガブリエル・シャネル展に行くことにしました。

実は、長男は高校の課題図書で

シャネルの本を読んで

「ボクもシャネルが着たい!」

と言ったくらいシャネル好き(笑)

(メンズがないことを知って落胆していました(大笑)

当日券は完売していたんですが、

とりあえず行ってみよう!

とチャレンジしてみたら・・・

入れました☆

シャネルがデザインした洋服やカバン、

アクセサリーなどが

ズラ~っと並んでいたんですが、

どのデザインもおしゃれ!

しかも、古くない!!

2022年、今の私が着たい!と思う

デザインの洋服ばかりでした。

最近、私は洋服を選ぶ時は、

流行をそれほど追わず、

定番を選ぶようにしているんですが、

今回、シャネル展を見に行って、

やっぱり流行を追わないものはいいな・・・

と、改めて感じました。

展示内容はもちろん、

展示会場もステキ☆

古いレンガ造りの建物を

上手に使った美術館にも感動!

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

ということで、シャネルも好きだった

シノワズリの世界をご紹介します。

シャネルのお洋服と同じように

流行を追わないアンティーク家具。

改めてここを読んで

アンティークの魅力を再確認してみませんか?(笑)

→アンティークが初めての方に伝えたい「アンティークの魅力」

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?