見出し画像

今#キリドラでアツいカード

こんばんわ

コールセンターのキリショーです。


この際はっきり言います。

私はブログの最後に遊戯王クイズを載せるためにブログを書いています。

なので正直ブログの議題については何でもいいんです。


ただ流石に書くならしっかりした物を書きたい!!

皆さんの参考になるかどうかは置いておいて今日はあるモンスターについて語っていきます。



皆さんは「ドラフト」を知っていますか?


気になる人は調べろください

LINEかDMくれれば教えます。


私のTwitterのプロフィールにも記載がある「#キリドラ(キリショードラフト)」

に入っているとあるモンスターが居ます。

そいつの強さについて今日は語って行こうかなと思います。


そのモンスターとは??



攻撃力300



守備力300



闇属性



魔法使い族



レベル1



レアリティはノーマルとレアのみ



現在(2023/05/22)禁止カードです



正解は



魔導サイエンティスト(魔サイ) です!

今日はなぜこのカードが禁止なのか?

実際釈放されたらどんなことが起きるのか話していこうと思います。




見た目は弱そうなヨボヨボ爺さん 何か怪しげな研究者っぽい見た目ですね

見た目によらず効果は激ヤバです。

では実際に展開ルートを考えてみましょう

例:魔サイ効果でテセウスの魔淒物となんでも☆5融合モンスターを特殊召喚

2体でシンクロしてバロネス



たった2000ライフ払っただけでバロネスが出てきました

凄い(笑)




例:魔サイ効果で☆4モンスター2体出してエクシーズ

ダランベルシアンをエクシーズ召喚


たった2000払うだけで斬機の初動にも(笑)



例:魔サイで融合モンスター4枚出して

スカルデットをリンク召喚


つまり魔サイ1枚で好きなエクストラモンスターにほぼ絶対触れます(笑)

意味不明です。


簡易融合もびっくりです

しかもなぜか効果が無効になったりしません

本当に意味不明です。



ちなみに「#キリドラ」だとこんな動きをします。


魔サイ召喚、効果発動→バロネスシンクロ召喚

魔サイ効果発動→アンブロメリディス自身リリースして効果

ダーリンコブラ特殊召喚→「未来融合-フューチャーフュージョン(旧テキスト)」サーチ

未来融合でドロゴン見せる→BFゼピュロス&ティアラ落とす

ティアラ+テセウス→キトカロス→メイルゥサーチ

キトカロス効果でメイルゥ特殊召喚→8枚落下

ゼピュロスで未来融合回収して特殊召喚

未来融合でテセウス見せて好きなチューナー二枚落して

最後はダークダイブボンバーでフィニッシュ!!



こんな感じで人を〇します。

んまぁドラフトなんでそんなに上手くピック出来ないんですけどね~




さらに魔導サイエンティストはレベルが1の為

「ワン・フォー・ワン」や「ワンチャン!?」などの恩恵が得られます。


んまぁどれだけ恩恵を受けられようとこのカード1枚で単純にリンク8なんで意味不明ですよね

彼が制限復帰するにはレベル6以下の融合体をすべて禁止にするしかなさそうです。


と言う事で今回は「魔導サイエンティスト」について書きました

次回もまた読んでくださいね!



問題

・このカード名は〜〜〜カードとしても扱う


・戦闘で破壊されない


・レベルが存在しない


・収録回数3回


・初版はURと20thシク


・効果で破壊されない



・守備力2000


・ランク0



・ランク1



正解は!!


ここから先は

17字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?