見出し画像

対戦後にやっていた事、やっている事


こんばんわ

キリショーです。

よくもまぁこんなに描くことが尽きないなぁと自分でも驚いています。


今日は「対戦後にやっていた事、やっている事」という題名で話していこうと思います。

就業中なので突然終わることもありますのでご容赦ください




・とりあえず反省点がないか対戦を振り返る


テストと一緒ですね。っていうとやる気なくなるけど・・・

勝っても負けても

「あそこ発動する順番ミスってたな」とか

「もし相手の動きの違う場所に誘発打ってたらどうだったろうか」とか

「妨害の当て方はあっていただろうか」とか

「コストにするカードミスってなかっただろうか」とかね

んまぁいろいろあると思うんですよ。

その中でも`対戦相手に今聞かないと解決しないこと`がないかどうか考えてください

上記の例の中にもありますよね?

そういった疑問を疑問のままにしないでしっかり解決し次に生かしていきましょう。

次に話す「対戦相手とコミュニケーションを取る」に繋がっていきます


と言ってももし貴方が勝っていた場合、嫌みっぽくなってしまうかもしれないので

必ず言葉を選んでください。クソ気まずくなります。

んまぁ時と場合を考えてねって事です。




・対戦相手とコミュニケーションを取る


これについては個人的にですが負けた場合に限ると思ってます。

勝った側が負けた側に積極的にコミュニケーション求めに行ったら嫌みにしか聞こえないと思うので…

ふつうに「あそこのプレイめっちゃ上手かったですね!」とか

「なんでこのカードから先に使ったんですか?」とかね

私もよく聞きます

あとは相手の方のTwitterとか聞いて繋がったりもアリかもですね

そうやって仲良くなった方も何人もいます

何なら大会が終わった後にドラフト誘って仲良くなった人も(笑)

そうやっていろんなコミュニティが増えたらとっても良い事ですよね!

せっかく同じ趣味を持っているんですから

その辺の人に声掛けるよりよっぽど楽です。




・メインデッキ.サイドデッキ.エクストラデッキを元に戻す


頼むから戻してくれ

私がジャッジしていた大会中でもよくありました

「すいません。サイドデッキのカードがメインデッキに入ったままでデュエル開始しちゃいました!」


おめでとうございます!シングルロスです


なにやってんだよ…

せっかく勝てたかもしれなかったのに…

ってなりたくなかったら対戦終わったらすぐ直してください





ちょっと仕事中にメモする場所無いんでここにメモしますね。

今日すること

明日渋谷で見れる映画探す

サイコパスorコナンorガーディアンオブギャラクシー3の2回目

IMAXが好ましい

明日用のデッキ組む

ラビュリンス再構築

ティアラ(シャドール寄り)融合構築

ふあんだりぃず(5分で組める為)

神碑シンクロ型(時間あったら)

相模湖 白樺湖の花火大会行きたい話しする

明日の映画の時間によっては夜更かしが可能

推しの子最新話 U149そろそろ見る

金曜夜ドラフトオールがあるか確認

あるなら16:00まで睡眠の為映画はキャンセル


失礼しました

では次です




・ほかの卓の対戦に目を向けよう


これについては必ず観戦可能な大会かどうかジャッジの方に確認してから行いましょう

許可が出ればこっちのものです。

対戦が早く終わった人の特権です。

他の卓を見に行きましょう。

自分の知り合いが勝ってるか負けてるかなんて後で聞けばいいんです。

もしかしたら自分と同じデッキを使ってる人が居るかもしれない

もしかしたらTwitterで見たことある有名な人のプレイを見れるかもしれない

もしかしたら動きを知らないデッキの動きを実際に見れるかもしれない

もしかしたら自分がしたことないようなプレイをして勝ってい折る人が居るかもしれない


たくさんのもしかしたらを求めて是非観戦してみましょう。

面白い発見があるかもしれません。




・実際にどんな対戦だったのか書き出してみる


これは実際に何回もやってます。

その中でLL(リリカルルスキニア)の発売日に実際にRAM杯(@RAM_CUP)で使って準優勝した時の

大会レポートがnoteに残ってます。
これ→(RAM杯レポート
もしよかったら読んでください

こんな感じでレポートを書くのもいいと思います。

自分の為にもなるし、文章化するとさらに理解度が深まったりします。

おすすめです。

もし描いたりしたら俺にも教えてください

読みに行きます


・夕飯を考える


遠出しているなら尚更です。

しっかりおいしいご飯を食べて優勝して帰りましょう。

何箇所がご紹介します。


 町田 真空

狼煙が個人的には一番好きです。

無料で、追い飯か大盛が出来ます。

追加で食券を購入して追いチーズもおすすめです。

卓上のニンニクチップス美味です。

ちょっと辛めなのでご注意を


 町田 進化

塩ラーメンだったらここが一番好きです。

細麵です。

その辺の塩ラーメンと思わないでください

味濃いです!!

私はつけ麺が好きです!

ミニ鶏塩丼もおすすめ


知り合いのけびたにさん(@Kevin_424749 )が町田で美容師をしているんですが、

さすがYP、髪切ってもらいながら遊戯王の話が出来ます。

好き お店の予約は彼のDMへ!
ここにお世話になる時はいつも上記の2店舗をループしてます



 池袋 牛亭

ここはヤマト(@suito_rukungrrx )とチーム組んだ時に連れて行ってもらいました
美味しかったです
普通に池袋に行ったときにここに行く以外選択肢がほぼないくらいには美味しいです。

チェダーチーズとモッツァレラチーズのブーストはしてください

目玉焼きブーストもおすすめです。

混んでるときは結構混んでます。

ちなみにこの前東京に遠征で来た奴らに全額奢りました(# ゚Д゚)

次来た時覚えてろよ(#^ω^)



 秋葉原 神田いちょめ めいどりーみん


最近行けてません。

こんな性格でも1人で行くのは恥ずかしくて行けてません

神田で働いてるのにね…

徒歩15分で秋葉着くのにね…

早く推しに会いたい気持ちと1人で行く恥ずかしさで天秤にかけて

気が付いたらエヴァに乗ってます(パチンコ)

身体がめいどりーみんの方向へ動かないんです…

動け…動け…動いてよ…動いてよ!!!!

ギュィィインギュィィインギュィィイン!!(ロンギヌスの槍が降ってくる音)

(((逃げちゃダメだ)))

キュィキュィキュィキュィン キュィキュィキュィキュィン

テッテレレー

「よっしゃー!」


おめでとうございます

大当たりです



 神田 かつや

最近昼に出没してます

漬物が食べ放題です。

今日(2023/05/18)も食べました




・おわりに



いかがだったでしょうか

「せっかく遊戯王の大会に出たんだったら良かった所や悪かった所を自分なりに生かして

次につなげていきましょう」って事が言いたかったんですけど気が付いたらエヴァに乗ってましたね

もろちんこのほかにも対戦後に出来る事が沢山あると思います。

自分なりにいろんな事をやってみて最終的に自分の力になるいい方法を見つけていただければな
って思います。


そろそろ就業時間なのでまた会いましょう
次は来週の月曜日かなぁ~



では最後に恒例の遊戯王クイズ


このカードなーんだ??

なんか結構簡単じゃね?みたいな意見多いんで難しいの行きます。


・守備力0


・テキストの中に、カードが結果的に除外されるような効果が2つあります。


・なのに「王宮の鉄壁」が表側で存在する状態で使用できる効果が1つあります。


・誘発効果があります。




ここまでで分かった人は正直気持ち悪いです(誉め言葉)。

遊戯王好き過ぎです

--------------------------------------------------------------



・対象を取る効果があります。


・効果を使うと、いずれかのプレイヤーの手札が1枚減る可能性がある効果があります。


・このカードが表側攻撃表示で存在する時、「ライトニングストーム」では破壊されるが「ブラックローズドラゴン」の効果では破壊されません。




ここまでで分かったらすごい!!

--------------------------------------------------------------


・初版はレアです。


・初動価格は¥180~280くらいだったかな


・初版のみアジア版が存在し、とある理由で価格が¥1000超えてました





ここで分かった人は転売ヤーかアジア版集めてた猛者

----------------------------------------------------------------


・現在存在する最高レアリティはシークレットレアです。(個人の感性で言ったら違う人もいるかも?)


・レベル2




もうそろそろわかるかな?

------------------------------------------------------------------


・攻撃力1200


・フリーチェーンの効果と、「-場合 発動できる」の効果があります。



もういいでしょ 次が最後ですよ?

------------------------------------------------------------------------



・モンスターではありません



正解はーー!!


ここから先は

88字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?