見出し画像

2022/4/17(日)

 またバイブル手帳をいろいろといじる。
365daysnotebookを持ち歩いて心に浮かんだことを時系列で書き残したいのだけれど、4か月目になった現在、あの重量のノートを常に持ち歩くのは不可能。365daysnotebookには写真を貼ったりコラージュしたりスクラップしたりするので、私自身が書くときに構えてしまってフリーダムな感じで書けてないしな、と考えながらバイブルサイズのトラベルマンジャケットの中身を作り直した。
 このシステム手帳は常に持ち歩くことを意識して、予定表など外で見たいリフィル、思った瞬間に書き留めたいリスト、あとフリーで書けるページを新たに入れる。あまり深く考えずに思ったこと時系列で書き加えていこう。
 365daysnotebookと役割がかぶりそうな気もするけれど、意識したいのは
・システム手帳の日記→心の動きの記録(主観的に見た記録)
・365daysnotebookの日記→日々の記録(客観的に見た記録)
を書き残していくこと。
主観的と客観的の違いで読み返した時に同じ内容も違う視点で見ることができて住み分けられるかもと期待したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?