見出し画像

手帳やノートを続けるために

 ガッツリと手帳やノートを書きたいけれど、
その時の生活状況によってゆっくりとした時間が取れない日々も続きます。
今がまさにそんな毎日。
 でも、そういった日々でもちゃんと書ける量が続くコツなのだと思います。

 寝る前にベッドの中でやっと書ける時間がもてるという日が続いた時、
最低限のメモを書いた後に余力があればいたずら書きのようにちょこちょこと
書いていたものを読み返していたら、これで十分じゃないのかな?
きちんとデコをしたり綺麗にまとめようとするから溜まっていくノート類が
出てくるのではないかな?と思って、一旦システム手帳のバイブルサイズに集約しました。ただこれを持ち歩くのに重すぎることもあるので、EDiTのB7を併用。これならポシェットに入れられる。家のことを書くのは綴じノートの方がいいので、そのままほぼ日weeksを使ってカズンはお休みすることにしました。太陽の塔のカズンのカバーも気に入っているので、フリーノートを入れて気まぐれに使おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?