見出し画像

トラベラーズノート復活 2024.7.5.fri.

 しばらく棚に眠っていたトラベラーズノートをまた使い出しました。
日記とスクラップは時系列に並んでバラバラにならない方が好きだなというのと、持ち出す時に臨機応変にさっとリュックやポシェットに入るものを持っていけるところが今の私の生活に合っているのだと思います。
 あとリフィルノートの一冊の単価が買いやすく、フリーダイアリーは自分の好きなようにデザインできるところも好き。カバーもワッペンを貼って私だけの手帳感出せる。そこも好き。
 以前挫折してしまった理由としては、この縦長の紙面に書くバランスがうまく取れなくて見返すのがつまらなかったんだと思います。その時は無理にデコったりして作り込むことに力を入れすぎてた。今は書きたいことだけしか書かないし、シールや切り抜きも書いてる間にスペースができたら貼ろうかなのスタンスだし、全体に力が抜けているのがいい作用になってるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?