見出し画像

千日紅花祭り(妙法寺にて)

妙法寺のイベントは、いつも楽しみにしてます。 
ちょっと遠出の際はご加護を願ってお参り、帰ったらお礼参りにも寄らせていただいています。
楽しみにしていた今年の千日紅花祭り、昨年は、遅く行きすぎて、かき氷が、列のちょっと前で品切れでした!から、灼熱の中ですが、都知事選挙の投票してから伺いました。
昨年、チーズナンも美味しかったから、それも楽しみにしてて、中野の梅照院での骨董市&和食ランチと悩んだけれど、この暑さだから、近場の妙法寺にさせていただきました。 骨董市は、9月以降ですね。
妙法寺参道では事前に知らなかった先日のフリマもたまたま寄れて楽しかったし。
3の日の市も行ける時は寄ります。スーパーが前にあって、仕事場に行く前に寄れるコース。
コロナが奇跡的にほぼ終結したので再開したイベントいろいろで本当に良かったですね。でも油断はダメですよ!
結構、周りでも罹ってるし、高齢の伯母が施設でうつされて亡くなってしまいましたから。🥲

かき氷は妙法寺で食べて、チーズナン買って、仕事場でいただきました。チーズタップリ❣️
お店のパンフレット入れてくれて、よく見たら、近所のカレー屋さんでした!地下で、入ったことのないお店でした。イベント出店は宣伝の機会ですね。
食べたかったビリヤニもメニューにあるみたい。
今度行ってみよう👍
七夕イベントは、夕方にもう一つ。
暑いけど、行こうかな🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?