PC無し生活1日目

どうも!イマーキーです!

今日は9時台に起床。いつもであればモニタの電源を入れ、メールをチェック。しかし今日からPCは存在しない。

とりあえずスマホゲーのスタミナを消費。一応これも日課である。それが終わると筋トレをするのだが、ここで初めての問題が発生。

普段はPCで”お気に入り”の”筋トレ”ファイルを中クリックして、youtubeの筋トレ動画をタブで複数表示させていた。しかし今日からそれはできない。

そこで、今まで参考にしていた動画のURLを探し出し、color noteに保存する事にした。他にやり方があるのだろうけど、応急処置ということで。

私は筋トレの種目を大きく4つに分けている。胸筋と腕、腹筋、背筋、HIITだ。これらを曜日ごとに振り分けている。

ちなみに今日(火曜日)は背筋の日だ。

とりあえずyoutubeアプリを開き「背筋 トレーニング」で検索。当然、複数の動画が表示されるわけだが、ありがたいことに一度見た動画の下には赤いバーが表示される。これと関連動画でなんとか背筋関連の動画は回収し終わった。

筋トレが終わり、遅めの昼食などを済ました後は漫画本の整理をした。一度、断捨離の上位版(と勝手に解釈している)の全捨離という言葉を聞き、実践したことがある。その時に捨てられなかった物を改めて捨てるか判断することにした。

結果を言えば、一部を除き処分する事にした。しかし、ただ処分するのでは無く、ひと通り模写をしてから売り払いたいと思い立った。

私はこれでも消しゴムはんこのインストラクターの資格を持っているのである。しかし、肝心の絵の方はサッパリである。今後の活動においてもオリジナルデザインは、自分自身でイラストを描けることは必要になってくる。

模写をすることで絵と漫画の基礎を学ぶ事ができる。
絵が描けることは決して無駄にはならない。絵は世界共通の言語である。言葉が通じなくても絵で伝えることができる。
漫画が描けることで表現の幅を増やすこと、それ以上に、人生における新たな道が拓ける可能性もある。

ということで明日から最低でも1日1ページ以上、下書き(シャーペン)とペン入れ(ボールペン)の模写を別企画で行っていきます。
家庭の事情で約180日以内に荷物を減らさなければならない事になったので…ここに関してはまた。

本の整理を終えたあと、「高く売るには?」と思ってしまったのが運の尽き。スマホで1時間くらいメルカリについて調べました。結論、「浸水対策をした上でダンボールに入れてメルカリ便にポイー」だそうで。

ここで4時過ぎ。夕飯の支度に取り掛かるが、夕飯が出来上がってから急遽外食をすることに。ついでに買い物。

6時半に出発、帰宅は10時。風呂入って、歯を磨いてこのnote書いて今日は終わり。

ではまた明日!

今日のまとめ
・PCに全てを依存すると逆にめんどくさいことになる。
・思いついたらすぐ行動しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?