見出し画像

【活動報告】7/11の活動とDVD

長男が幼稚園からイベントが終わった後の笹や七夕飾りを持ち帰りました。短冊には幼稚園の先生に代筆してもらったらしい願い事が書かれていました。

「もっともっとまちがひろくなりますように」

どういう意味だ??

息子に尋ねると、

「街が広くなったら、楽しい遊び場や友達が増えるから」

息子よ、なんて論理的なんだ。広い世界に羽ばたいておくれ。(またしても親バカ)


さて、今日は放課後の時間帯にうまく雨が上がったのでグラウンドでトレーニングすることができました。

【練習内容】

1年生…ステップワークの基礎、ランパス導入

2年生…基礎練習、チーム戦術作り

3年生・高校生…基礎練習、チーム戦術作り


さらに今日、『石立真悠子「1対1スキル」コーチング』のDVDが届きました。嬉しいメッセージカード付き。

熊本世界選手権でのコート上での佇まいは、まさにハンドボールの女王様。

神様、仏様、まゆこ様です笑

画像1

これでチームの1対1スキルが劇的に向上すること間違いなし!これまではミドルシュートがチームのストロングポイントでしたが、新しい武器になりそうです。

もしこれで選手の1対1スキルが向上しなかったとしたら、それはもう僕の伝達能力の限界なので、ご本人に来ていただいて直接指導していただくしかありません。お願いします。


安井直人


皆さんのサポートで、ハンドボール普及のためのイベント企画やハンドボールに付加価値をもたらすアイデアを広めていきたいと思います!よろしくご支援ください。