見出し画像

【活動報告】中学1年生大会とチームの創部年

2/14(日)に県中学1年生大会が開催されました。

コロナ対策のため、会場を分散した上で、縮小、無観客での実施となりました。4チーム×2ブロックのリーグ戦形式でハーフゲームです。

3チームが2勝1敗で並び、得失点差により本校はブロック1位となりました。このような状況での大変貴重な機会となりました。

保護者の皆様はチームのclassroomに試合動画のURLをアップしていますので、ご子息の許可のもといっしょにご覧いただければと思います。(許可なくアカウントを使ってログインするのはお控えください。)


先日、OBの先輩がFacebookで紹介してくださった新聞記事により、チームの歴史の一端が明らかになりました。

チームの創部は1963年(昭和38年)で、2021年は創部58年目にあたります。

OB会の活動が十分にできていなかった時期があるため、OB会活動の連絡が行き届かないこともあるかもしれません。が、その間もOB会からは現役生の活動をさまざまな形でサポートしていただきました。

昨年、コロナ禍の状況ではオンラインでのOB会を開催し、文字通り世界中から多くの方にご参加いただきました。今後の卒業生に対しては活動を案内ができるよう会を整備していきます。

(卒業生が整備してくれています、ありがとう)

OBの定義は…ハンドボール部で一定期間活動に取り組み、本人がOBと思っているかどうかでしょうか??


安井直人

皆さんのサポートで、ハンドボール普及のためのイベント企画やハンドボールに付加価値をもたらすアイデアを広めていきたいと思います!よろしくご支援ください。